バカだ

ギター弾きすぎて左手が使い物になりません。
物持つことすらできんのでだらんと下げた状態です。
力を入れなくても痛むとかやめてほしい。
今日は3時間くらいしか弾いてないと思ったんだけどなぁ。
まだ弾きたいのになぁ。お預けですかぁぁ〜。
念のため冷やした方がいいのかなー。
そーいやすげー傲慢な話ギター上手くなった気がします。
なんかここ数日そんなような実感があります。
ギター大好きだぜ(^^)v

2006.04.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 携帯より

いやまだだ

とにかく頑張ろうという気になった。
経緯話すと長いので書きません。
ある種最悪な出来事だったけど、きっと自分にとってプラスになった。
そして元悩んでたことは大分吹っ飛んだっぽい(^-^)

2006.04.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 携帯より

おわったな

さよならかな

2006.04.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 携帯より

ムリっぽい

心配してメールをくれたTに逆に傷つけられた、ぽい
悩む人間に正論を突き付けて理解させるなんざ殺人行為だよ。人格否定してどうすんだ不器用め。
でもなんか、ヤツの言い分によると波止場が悪いな。
「キーボードにしてもヴォーカルにしても、それぞれ大切な役割を担ってるわけじゃん?いくら簡単でも、それぞれのパートが全て合わさって一つの音楽が構成されるわけだし。どれか一つでも欠けたら不十分なものになってしまう。キーボードを弾くことを楽しむってより、みんなで音楽を奏でることを楽しむってことが大事なんじゃないかなぁ。それがバンドでしょ?小学校から合奏ってものをしてきたけどさ、集団プレーなわけだから、一人では音を鳴らすことしかできないんだよ。高度なものを弾きたければ、楽譜なり買って個人的にやればいいんだし」
はい正論。ただし波止場はもともとキーボードやりたくて入ってきたわけじゃないのでそう考えると微妙に変わる。
でもね、つまりは合わないということだろ、なんか、やめたほうが良いのかと思った。
さっきまでやめるか続けるか真剣に悩んでた。

今もう割と落ち着いてるので淡々と書いてますけど、さっきまではかなりひどかったです。大学入って一番の荒れようです。
でもなんか今はムリだ。バンドやる資格も否定されたし部長にも見捨てられた気がする。
ムリだよ軽音にいるの。
ムリだよ。
いや違うな見捨ててはいない。絶対相談ごとだと思ってないなあの人。
だけどこちらとしたらさよならサインにしか受け取れないんだよ。
今回の件、相談して回復できるって思えたのIさんだけだったからね。

状態ひどすぎて学校休みました。
明日は大事な科目があるのでどうしても行かなければなりませんけど。

2006.04.19 | Comments(1) | Trackback(0) | 携帯より

荒れてんな

極限の状態にIさんにメールを送ったらしい。
返信ないけど。
忘れっぽいしめんどくさがりだしバイトだしバイトだし。
もう今日はくれないような気がします。
まぁ実はウザイとかあるかもしれないですが、Iさんって悪気ナシにこういうことがある(よく色んな人が言ってる)ので分かりにくくて困ります。
なにか返信あったらなりふり構わずぶつけてやろうかと思ったのに。
いいことだってわるいことだって判断できないですからもう何も考えないでぶちまけてやろうと思ったのに。
…あー恋愛の話ではないです。部員としてこれからの活動に参加していくことに関しての不安です。
キーボードが楽しいと思えないこと、だからってギターも中途半端で、ボーカルも向いてないし。
ってこの話はたまに人にしてたし、日記にも書いたかもしれないんですが、キーボーの件については結構長い間考えていまして、ついに爆発しちゃったらしいんですわ。
今は昼ほどひどくはないですが何か最近爆発が多くて困ります。
異常に多いです。しかもこの部分が爆発するとは全く予想もしていなかったので困惑しています。
というかみんなそうだったんだと思います。こういう話人にしたことありますけど、別に深刻とは捉えず流してる感じだったので。
まぁそういうこともあるよね〜みたいなね。
ワガママなんかね。でもね。楽しんでみんなと演奏したいんだよ。
キーボードじゃ楽しめないんだよ。簡単すぎるの暇なの。
でもそんなにキーボードが凝った曲なんてあるわけじゃねーしさ。
耳コピは上手く出来ないけど、コピーしたあとが暇なんだよ。コピー苦労しても覚えてしまえば指で弾くこと自体は軽いからさ。
嫌味な言い草だけど事実なんです。キーボードじゃわくわくできないんです。
あと他にもやりたい音楽のこととか新入部員のこととか色々ありますが省略。

どーなんだろな。メール送ったとかいっても遠まわしな感じで言ってたみたいだからな。あん時ほとんど無意識みたいな感じだったからな。
何でIさんだなんだろー。別にNちゃんでもSちゃんでもSKちゃんでもRちゃんでもTくんでもTでもYでもME(OG)さんでも言えば良かったのにな。
でもどーにもならないような気はする。言ったところでどーにもならないような気はするけど…Iさんのようなリスクの高い人間に連絡を取るのもどうかと思う。
まーなんかこの雰囲気だと連絡よこさなそーなのでそういうことにしておこう。さみしーけど。
部室行きたくねー。今も行きたくないし。最近Rちゃんと仲良くなったからRちゃんと話せるのはいいけどやっぱり今年の1年生は全体的にウチらの代より態度がデカイから怖いしどうしても場所譲るとか楽器譲るとか気遣い癖があるから神経使うしIさんのことが不安になるわ元彼のことはどーでもいいのにどうすっかねと思うから考えすぎで疲れるし頭痛治んないしアトピー治んないしお腹治んないしどーすんだ。
休めねーよ。
Iさん元彼関係でNちゃんやSちゃんやSKちゃんに弱音吐いたことありますが言ったとしてみんな大体返す言葉が一緒と思うっていうかそれが1番良いんだろうとは思う同じ女の子としてそう思うんだろうそしてまたかって思うんだろうIさん元彼関係より軽い話だと多少テキトーに話すんだろう眠くなったら先に寝るんだろう。
だから今回は言えない無理だよ。
波止場は弱音吐くのになんでみんなはあんまり吐かないのかなぁ。逆に一方的に世話してもらってるみたいでこれ以上弱音吐くのが怖いんだよ。もう言っちゃいけない気がするんだよだから最近Nちゃんには何も言ってない。
こんだけ人に頼りっきりで便利でも何でもないろくでなしをなんでみんな癒されるだの可愛いだの大好きだの言うんだ。
はっきり言ってみんなの考えることがこっちにはまったく理解できないよ。目を覚ませよみんな。多分見掛け倒しだから。
ただこんだけみんなが色々良くしてくれても当の本人にはそこまで届いていないような気がするので本当に申し訳なく淋しいことです。
そして何人がかりでどれだけ優しくしてくれたとしてもIさんの何気ない一挙一動がそれに勝るのだから切ない話です。

もうなんか嫌です色々全部面倒だ。
むしろ無駄に悩んで悩み倒して精神疲労でも起こしてブッ倒れれば良いんじゃないかと思う。憎い。
今持論が崩れてる。自己中で当たり前だとか自分が自分を見捨てたら誰が自分を守るんだとかよく言ってるけど自分を支えるべき自分も疲れているんだから誰も守りようがないわけですよ、そうして今の自分を少なからず不幸だと感じている、不幸感から自分への同情心を持つようでバカじゃねーのか、恵まれてるのに何が不幸だよな。そういう自分にまた憎しみがある。

しばらく部室行けません。
学校も行きたくないです。
起き上がりたくもないです。
2、3日くらいベッドの上で療養したい。
もしくはIさんの声が聴きたい。

2006.04.18 | Comments(0) | 考えること

真剣なひとにごめんなさい

昨日1年生のTKくんとIGくんに会ったんですが、波止場あの2人どうも好きになれません(オーイ)
超苦手タイプです。どうしようです。

波止場のガッコ、バンドサークルが3つあります。
ひとつが軽音、あとN部とS部。
N部はちょっと厳しいみたい。色々部で取り決めた期日とか、上下関係とか。あと外で活動してる人が多いみたいで、サークルとしてはそんなにやってないみたいな。
S部は飲み部っぽいらしい。ちょっとガラが悪くて、ほとんど楽器はやらないそうです。名簿上部員は多いけどほぼ幽霊部員らしい。
軽音は緩すぎでだらしなくて部室が汚いけど、みんなのほほんとしてて和気あいあいとしてます。この中では1番活動してます。実際他の部より技術レベルは高いらしい。
バンドサークルに入りたい人はこの3つを見学して最終的に決めるんですが…
TKくんやIGくんは、「マジに音楽やるなら軽音」という噂を聞いて来てるらしい。
だけど波止場は間違いだと思う。確かに音楽のレベルや活動の活発さにおいては軽音が1番真剣だとは思うけど、

マジに音楽はやってないよ!

まず部長からそうなんですがあの人は音楽よりも酒に煙草に漫画の方が好きな人だよ…
そしてベースが1番上手なHSさんとかもベースよりネットや漫画やゲームが大事だし…
もちろんみんな音楽が大好きだし、暇があれば楽器を触ってたりもするけど、音楽よりみんなと仲良くすることを1番優先してる部って気がします。
軽音はみんな仲良しです。だからそれゆえに、

みんなと仲良くなれないと、すぐに来づらくなります。

良い人しかいないので、すぐ打ち解けるように接してはくれますが…
そんな馴れ合いより音楽!!って優先してると、いつの間にか周りと溝が出来てたり、他の部員と温度差を感じるようになるでしょう。
上手いは上手いけど、命をかけて音楽やってるわけではない、っていう部なんですね。
波止場もそーなんですよね〜。
なんかTKくんとIGくんが前アーティストを批評してたんですがあんま興味ないんですよねー。
別にどーでもいーべや(笑)みたいな。
波止場は音楽好きだけどとっても冷めてると思う。好きなアーティストだってどこが好きかと聞かれたら音楽性の観点から答えることは絶対出来ないし。
趣味であるというか興味であるというか。理論には全く興味が湧かないんですよね。
ぶっちゃけめんどくさいくらい。
音楽の幅を広げるためにどうこうってのも興味がなかったりします。
洋楽は勉強になるとか言われますが勉強したくないです。
だって興味ないから。
楽しいって思えない音楽聴いたって音楽性が広がるわけないべさ!
それなら波止場はひたすらに何時間も数列の問題を解きつづける方が何倍も楽しいし興味があるよ。
だから波止場は自分のやりたいことしかやってません。だから基本理論のない野郎です。
この前日記でちょっと曲のURLを載せてましたがそれ聴いたら分かったと思います。
基礎も理論もクソもないと思います。はちゃめちゃだと思います。はっきり言って演奏不可能です。
実は同じことが創作にもいえたりします…漫画とかイラストの勉強全くしたくないです。やる気がないです。なぜなら完全なる趣味であり単に興味であるからです。
(…こんなこと言ってるといよいよ本気で音楽や創作をやりたい人にかなり不快な話になってしまいますが)
はっきりと波止場はこういうヤツだと自覚してます。趣味と、本気になれるものと、仕事はきっぱり区別してます。
(もちろん区別した方がいいっていう話では決してありません!波止場はこういうタイプというだけです)
趣味…音楽・創作・美術
本気になれるもの…Iさん
仕事…はまだ決まってないや(笑)
趣味は、自分が楽になれるもの。気晴らし。逃げ場。そして深入りしないもの。
仕事は、単に生活するための営み。趣味や本気になれるものを持続させるための最低条件。
本気になれるものは、趣味や仕事を捨てたって譲れないもの。
ちなみに専攻してる心理学は、趣味と本気になれるものの間かもしれないです。音楽や美術の理論は興味ないけど心理学の理論は興味あるから。それらよりは探求したいと思うから。

波止場はこんな性格なので、あんまり音楽に一生懸命な様子を見ると少し疲れます。
TKくんはとっても音楽に真剣なのが分かります。練習場所がほしくてサークルに入ったとか言ってましたし。
だから苦手なんです!
IGくんも音楽が最優先って感じがします。昔学校サボって音楽やってたとか言ってましたし。
だから苦手なんです!
その点Tくんもちょっと苦手です。彼将来音楽関係の仕事に就きたいらしいので。
あと将来音楽の道を目指している人は知っている中だと、YさんとかKさんとか辺りだと思いますが、彼らもたくさん理論知ってたりして教えてくることがあるのでちょっとうーんって思うことがあります。
そういう意味でもIさんくらいの温度が波止場には合うなーと思う。Iさんはめちゃくちゃ上手いけど単なる趣味って割り切ってるから。
そんぐらいが楽だなー。
ただTくんやYさんやKさんはみんなともう仲良しだし、輪を大事にしてる人だから、全然問題ではないんですが。
TKくんやIGくんはどうなのかなーって。感じです。
その2人はお互い仲良くなったみたいですが、周りの軽音キャラたちに馴染めるかは疑問です。
(軽音キャラっていうか…みんなに共通してる軽音部員っぽい独特の雰囲気があるんですよね。波止場はTKくんやIGくんには今のところ感じられない)

波止場が彼らへ親近感を持てるか、彼らが上手く軽音に馴染めるか、まだまだわかりませんが、心配な課題だなぁと思ってます。

2006.04.16 | Comments(0) | 考えること

新入部員

新入部員のRちゃんと仲良くなりました。
とはいっても後輩ではなく…2年生で入った子です。
そして早々恋愛の話に持ってかれました。
体質的に嘘つけないので、言うことになりました。
そしたらRちゃんこんなことを言っていたよ…
Iさんは、Rちゃんの好きだった人に激似なんだって。外見だけでなく声までそっくりなんだって。
だから

なんか部長が気になるさ

なんだって。
…。
ど〜いう意味かなぁ〜。
あの、なんかこの木何の木みたいな意味の気になるかなぁ。そうだといいなぁそうであることを願おう。
決してヲトメの意味合いではないよね。そうだといいなぁそうであることを願おう。
そうだよね、きっとヲトメの意味合いではないよね。だってRちゃんがそう言ったのは波止場が話した後だもん。
もしそういう意味だったら明らかにケンカ売ってるってことになるもんね。普通そんな危険な行為しないよね。

…あぁ
Iさんは第一印象が良すぎる人で困る…
逆に時が経てば安定してくるタイプなんだけど(逆にMさんの人気は上がる)
もう新入生とか本気で冷や冷やです。びくびくです。

…というわけなんで近いうちにRちゃんにIさんの話激白しようかと思う。
信用してあげてないみたいでとっても可哀相なんだけど今日が初対面なのでぶっちゃけそこまで信頼はできてなさげです。
だって例え今恋愛感情がなかったとしてもどういう意味であれ「気になる」存在ではあるんだから他の部員とは違うし意識に上りやすい人ってことなんだから時間をかければ恋愛に発展する可能性は十分だと思うわけですよ。
まぁこんなこと言ってたらちょっと波止場さん性格悪いんじゃないですかと思われそうですが思われても仕方ないと思います。
Iさんのことはホントに本気で命がけです。
だっていざとなったら良い子でなんかいられないもん。
善者か偽善者かと言われたら偽善者だ。
ここだけは絶対に絶対に譲れないってのがIさんですから。
悪人になろうと罪人になろうとIさんだけは譲れないのです。
ただし実際本当にRちゃんがIさんへ特別な感情抱いたとしたらそれは純粋にIさんへの感情とは言えないと思うので…
はっきり言うと昔好きだった人とIさんを重ねていることになるので、仮にIさんが好きだとしても結局その思いは昔好きだった人に帰っていくだけっていう気がするんですねはい。
だからもし、もしだけどそんなことがあったとしたら容赦ないぜ…
自分でなくとも、将来Iさんと付き合う人は純粋にIさんだけを大事にしてなきゃダメなんですよ。
少なくとも私が許せないですよ。
Iさんは紹介でも良いから彼女ほしーみたいなこと言っていますが絶対許せないですよ。
極端なこと言えばIさんだけはこの先幸せにならなきゃ納得がいかないよ。
あーちょっとキモかったですね。ドロドロした女心の闇ってヤツですか。ホンネを書きすぎました。


あと微妙と思われるかもしれないお話をひとつ。
いっつもIさんに向けたベクトルの好意の話をしてることが多いですが今回少しだけ逆ベクトルの話を。
あんまするとキモイので軽く済ませます。今日解けた謎について。
ME(OG)さんから見ると、Tは波止場を好きみたいに見えるようです。
でも違うんですよ、彼は同じ学科の子を狙ってます。
だから恋愛対象ではないんですけど、なんかどーも思ってないにしては妙に気に入られてるような気がしてならなかったんです。
詳しく書くとやっぱりキモイのではしょって結論から申し上げますと。
そのなんとも形容しがたい逆ベクトルが何であったか、それを結論づけるひとことが今日彼の口から漏れました。

「萌え」

…(・□・)!!
あぁ!なるほど!
それは考えつかなかったぜ…!
妙に納得できました(笑)
納得というか謎が全て解けた気がしました。
というわけでとってもスッキリしました。
萌えっつう感覚はめっさよく分かるし…(笑)
だって自分が他人に萌えることがあるから、萌えるのは自由だよな勝手だよなって思うし。
そういうわけだから波止場が萌えられる人物かどうかは不明としても、Tが萌えたいなら勝手に萌えてくださいなと。
そんな結論に達しました。
Tの態度が不自然ですごく不思議に思っていたので、とっても分かりやすい結論に爆笑しています。
それなら話は早いぜ!?という。
めっちゃウケる(笑)

2006.04.13 | Comments(0) | 恋愛

なんか複雑というやつ

脳神経科の話ですけど、脳には異常ありませんでした。
ただ首の骨が普通前側に湾曲するところを波止場の骨は後ろ側に湾曲しやがってるらしいので頭を支える力が弱く筋肉が凝りやすく頭痛が起こりやすいんだそうです。
変な病気じゃなくて良かったけど逆にこれは治しようがないってことなんですよな。
これからも頭痛は起こりますみたいなことお医者さんに言われちゃった☆
症状緩和にはリラックスが一番みたいですが波止場にはかなり難しいと思うそのリラックスとかいう奴。


恋愛について。
波止場は特に何もないんですけどSちゃんの話。
Mさん彼女います。でも部員じゃないです。だからほとんど彼女さんと顔を合わせるとかいうこともなかったんですが。
最近たまに来てるみたいです。波止場もこの前部室で1回会って、あとIさんの誕生会にも会ったなぁ。
彼女さんのことはどちらかというと好きだけど、波止場がSちゃん応援する限りはあんまり情を持っちゃいけないなと思ってたんですよ。
でも今日挨拶しちゃった…(><)
どうやら波止場と学科が一緒らしく(Mさんもだけど)今日授業が2つも一緒だったんですよぅ。
向こうも軽音部員だって気付いたみたいで、目が合ったので挨拶した…
というかMさんと彼女さん、学科同じだって今日初めて知りました。
これ別れたら気まずいですよね………
そして彼女さん、友達とMさんの話をしていましたが、醸し出す雰囲気が、安定した関係、ていう感じなんですよ。
(安定してるとも言えないんですけどね)
つまりなんというか危機感がない感じっていう…Mさんを好きな子がいることを全く知らないんだなぁっていう。
まぁ極力口出すつもりはないんですが…傍観してりゃ良いんですが…
なんかどっちに転んでも切ねーなーと。思う。訳だ。

波止場はー。元彼に対して何も言えないでいます。
どういうタイミングで言って良いのやら…でも元彼関係をまず処理しないとIさん関係は全く進まないような気がすんですよ。
まぁ今は考えても無駄なので考えないように頑張ります。
ところでIさんとの接触ですが、誕生会以来全くというほどありませんでした。
この前業務連絡でメール来て質問返したら「わかんない;」って言われて以来かな、言葉のやりとりがあったのは。
今日はIさん来ましたけどずっと新入生と話してたので、しょうがないやぁと思いNちゃんと学食でご飯食ってたんですが、その帰りにたまたま遭遇しました。
ひとことふたこと特に中身のない会話でしかもNちゃんもいたんですが意外に満足できました。

そういえばみんなIさんはすごいと口を揃えて言いますが、Sちゃんは「そんなすごくないから!」って言ってました(笑)
人によって全然見方違うんだなぁ…。SちゃんによるとMさんはすごいらしいです(笑)
でも波止場もMさんはすごいと思います。Iさんよりすごいと思います。
(だから先輩として1番尊敬するのはMさん)
とはいっても、2人とも近寄りがたいというわけではありません。
だけどもしMさんがフリーだったとして、MさんとIさん、アプローチしやすいのはと聞かれたらMさんだと思います。
Mさんってすっごくオープンな人です。話しかけやすいし、すごい真剣に話聞いてくれるしで、安心して話しかけられるって感じです。
その点でいうとIさんは、Sちゃんも言ってましたが「ノリを重視しすぎる」ところがあるので、大勢でいる時は優しい返答が期待できない人だったりします。
あと何ていうかMさんに比べてIさんはどこか壁がある気がする。敷居高そうっていうか。
Mさんは学科に知り合い多いみたい?だけどIさんは学科に友達いないらしい。
総合したらMさんはモテると思います。
Iさんは入りは良いけど恋愛まで発展する要素が少ないのかもしれないなぁ。

たくさん書きましたけど語り足りないです。
早く女語り飲みしたいわ〜。
ゴールデンウィークに2年生の女子だけで夜通し恋話する飲み会を開くのですよ。
無理そうだけどその時に少しでも朗報をしたいんですよね。
一緒に帰ったよ〜だけでもいいし…
あと元彼に言えたよ〜とか…かな
とりあえず飲み会をひとつの区切りとしてなんか元彼なりIさんなり何かしら頑張ってみようかなぁ。
うーん。


なんか意味のない考察。
そしてまとまらない日記。
ただ思いついたことをずらずらと並べてみたらこんなんなりました。
この後は寝るからIさんのことは忘れないと。寝れなくなる。
違う想像しないとな。
また今日も永佑氏に頑張ってもらうか。それとも恋摘くんを使おうか。たまにはR2でも使おうか。
どうしようかね。

2006.04.12 | Comments(0) | 恋愛

脳神経科

…に、行ってきます。

多分何も異常ないと思うけど。
もし頭痛治してくれんだったらありがたいからとりあえず行ってきます。

2006.04.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 携帯より

気付いたら

体力が底をついてた。

もう必要ないんだから気遣わないって決めたのに気付いたら遣ってました。
自然体であるつもりでいたのに、逆に気を遣うのが波止場の自然体であったということです。
つまり気を遣わないようにするのにも気を遣わなければならないってことです。
どっちにしたって気疲れする運命みたいです。参ったよ。
今日は気を遣ってることに気付きませんでした。
体力が底をついて初めて気付きました。
どうにかして今この不安感を解消したいのですが、方法が思いつきません。
人に話しても助言を与えられたらどうしようって話せないし。
お酒は童顔だから買うの不安だし。
これから楽しいことなんかないし。
八方塞がりだ。
どうしよう。
意識が遠退く。

2006.04.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 携帯より

連続だぜ

これで3連続になりますが曲書きました。
今回はキました。
キたっても良い曲が書けたんじゃなくて望んだ曲調の曲が書けたってことです。
最近ゆっくりな曲を書こうとしてたですけど結局速い曲にしちゃうんですよね。
書きやすいから…(結局は逃げさ)
波止場の勝手な先入観だと思うんですが、アルバムって最後の方になってくると段々落ち着いてくるっていうか、あぁもう終わりなんだなぁって雰囲気になってきて、その辺りでゆっくりな切なソングが入ったりしませんか。
んでなんかその曲が異様に長かったりするんですよね。そんな曲がアルバムの後ろから2番目とか3番目とかに入ってたりしませんか。
共感できるできないは別として、こんなイメージ持ったりしてるもんですから、そういう曲を入れたかったんですよ。
…で、今回そんな条件を満足に満たしてくれる曲が出来ました。
ローテンポで、切なソングで、長い曲。
後はアルバムの1番最初に持ってこれるミディアムテンポの曲が書ければ安泰だな、うん。
まぁひとまずはローテンポ書けたってことで安心しときます。

↓毎度ですがコピペすると聴ける可能性があります
http://www.geocities.jp/kent_hatoba/mister.mp3


今回すげぇ頑張りました。その割に良い曲じゃないってのは暗黙の了解。
頑張ったっていうのは普段やらないことをしたからなんで。
まずローテンポだということ、そしてアルペジオを使ったということ。
アルペジオはずっと避けて通ってた道です。Iさんはよくやってますが…。
ギターを単音で弾けないので単音になるような曲は作りたくなかったんですよね。
でも曲調からこれはアルペジオしかないと思ってチャレンジしてみました。吉と出ているか凶と出ているか…。
あとこの曲はコンセプトを打ち崩して制作しました。
今回の自己満CD企画のコンセプトは、ボーカル・ギター(1本)・ベース・ドラムで演奏できることでした。
だけどそれだけじゃどうしてもどうっしても雰囲気が作れませんでした。
雰囲気を作る方法は頭に浮かんでるけどコンセプトに反することになります。
んで悩んだんですが結局、今回は入れない入れないぞって思ってたのに、入れてしまいましたキーボード。
でも結果的に良い感じに雰囲気出せたのでまぁ良かったかなと思います。
この曲だけは例外ということで。
ギターも2音色使っちゃってますがそこはエフェクターでなんとかできるので1本ということにしておこうかと。


例の如くメンバー考えてみる。

「Mister」
Vo.Sちゃん
Gt.Tちゃん
Ba.Y
Dr.元彼
Key.波止場

…かな。キーボーは責任とって僕がやります…。
ベースはHSさんでもよかったかな。ボーカル・ギター・ドラムはピッタリだ。

2006.04.09 | Comments(0) | 音楽

殴り書き

新曲殴り書き。
テキトー加減が丸分かりですね。
前作も酷かったですが今回は更に酷いですよ。
でも楽しかったですよっていうか、楽しんで書くために書いた曲なので。
だってあんまり深く考えると疲れるので…といっても普段からインスピレーションで書いてるとか言ってますけどね。
普段よりもっと考えなかった…!!
ベースは普段から酷使してますが今回も遊んでもらった。
ピックで使うことが多いんですが、今回は指弾きにしてみました。
そしたらグリッサンドが入れにくかったのでイマイチ上手く作れませんでした。残念ダ。
ギターは普段から手抜きですが今回も手抜きした。
自分ギター弾き目指してますけどギターパートが1番手薄だったりします。
多分リードが出来ないから作りにくいんだな。。
ドラムはまだ真面目に考えた方です。
まだまだ上手く作れないですけど、ドラムは勉強中です…部員が叩くのを見て研究してます。
なのでドラムについては一応全曲気遣って作ってるつもりです。
ボーカルは…1番酷いな。ホントに何も考えなかった。
もう好き放題だ。すごく掴み所ないメロディーになってることでしょう。
でもサビは思いの外気に入った。個人的には。
あと曲の流れですけど…思うままに作ったらこんなことになった。
最初はゆっくりめの曲作ろうと思ったんですが結局できるのは速い曲ばかりさ。

↓勇気を出して聴いてみたい方はコピペすると聴けるかもしれない
http://www.geocities.jp/kent_hatoba/halfdreaming.mp3


前作よりは落ち着いてるとはいえ、目が覚めそうな激しい曲なんですけど、テーマは恋愛ということで。
夢うつつの中叶いようのない憧れに溺れるっつうか何か今の自分みたいなアレじゃないですかね。
いやこんな曲じゃ絶対聴こえないな(笑)


一応この曲でもメンバー考えてみた。

「half dreaming」
Vo&Gt.N(OG)さん
Ba.HSさん
Dr.Nちゃん

こんなんで。


近い将来自己満CDにする曲の中で。
良い曲とは言えないけど、今までで1番頑張って作ったって言える曲は今のところ「The breeze gets role」です。
そして1番頑張らないで作った曲は今のところ「half dreaming」です。




以下しょーもない愚痴。


【“殴り書き”の続きを読む】

2006.04.09 | Comments(0) | 音楽

新曲

新曲書きました。
気が向いたので仮音源をエンコードしました。
さすがに近い将来自己満CDにする曲なので1番だけにしておきますが。
続きが気になる方や良い音質で聴いてみたい方はCDでどうぞ…
…と宣伝してみたりする。けど需要がないのは分かっている。だから自己満CDなんだけどね。なら宣伝するなっていうね。ははぁ。

↓コピペすると聴けるかもしれないし聴けないかもしれない
http://www.geocities.jp/kent_hatoba/superconduct.mp3


これにもメンツを当ててみると…

「superconduct」
Vo.Yさん
Gt.Tくん
Ba&Cho.Mさん
Dr.A

こうなるぽい。
Yさんの声大好きです。でもIさんでもアリだった。
楽器隊はDRIVE!と一緒になった。同系統の曲だからそうなる気はしたけど、ベースはYでも良いかもしれない。
再び個人的な話で申し訳ない。

ていうか最近日記自体書いてなくてすみません。毎日目標とか言っておきながら。携帯からも書ける状況にありながら。
割と元気です。
ただ新しい時間割に凹んでいます。
こんなだらけた生活して突然週6で学校なんて無理です。

2006.04.08 | Comments(0) | 音楽

メンツ

自分で作った曲にメンツを当ててみた。メモメモ。

非常に個人的な話で申し訳ない。


「The breeze gets role」
Vo.波止場
Gt.Iさん
Ba&Cho.Sさん
Dr.Nちゃん

「LOW」
Vo.Iさん
Gt.Tくん
Ba.Y
Dr.A

「I fall in love forever」
Vo.Sちゃん
Gt.Iさん
Ba.Sさん
Dr.K

「DRIVE!」
Vo.Y
Gt.Tくん
Ba.Mさん
Dr.A


…似合いそうだ。
「The breeze gets role」とか、意外に自分が合っててびっくりです。
この曲は永佑作詞作曲設定として作った曲なので、ギターが永佑氏、ドラムが克也氏と考えた方がいいんですけどね。
部員で当ててみるとこうなるかなと。
「I fall in love forever」のギターIさんはちょっとどうかなと思ったんですが、まぁ似合う方かなと思って選びました。
Tちゃんでもいい感じでしたが…。難易度的には波止場でも十分弾けるし…。
曲のサンプルを公開しようかと思ったんですが、エンコードするのが面倒だったので、またの機会にでもします。

2006.04.04 | Comments(0) | 音楽

雑談したよ

昨日Sちゃんに、波止場は萌系だと言われた。
波止場にとったら萌系は部長です。

昨日Sちゃんが、Iさんは波止場を可愛いと思ってると言ってた。
そうだといいけど。

昨日Sちゃんが、Iさんは脈ありなんじゃないかと言ってた。
脈があるとは思わないけど、脈ありと言ってくれること自体が嬉しかった。

もしかしたら詳しい話をあとで書くかもしれないし書かないかもしれない。

2006.04.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 携帯より

ハピバ

TOPにも雑絵がありますが、今日はR2の誕生日です。
永遠の19歳オメ!!同い年かよちくしょう。ついに追い付いちまった!
お前を生んだときは17だったのにね。まったく早いもんだね。

↓以下R2
や〜俺誕生日おめでとうさ☆ちょっと抱負とかないんですか俺っ?
抱負さ?んーそうだね、漫画を進めてもらうように急かすことだね!
俺の相棒HEIRLOOMで脅して描かせるから待っててちょー☆☆
あとはね、アレさ。零サンをブッ殺すことさ!
だって零サン自分勝手だから世界中のいいひとたちが疲れてしまうさァ〜。なんて奴さ!!
だから俺が世の中を平和にしようと思う。
あっははぁグッドナイスワンダフルアイディアぁ☆
というわけだからこれからも零サンよろしくさvvv

零「誰がよろしくするか!!死ね( ̄□ ̄;)!!」

2006.04.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 携帯より

会話

Iさん「ケントちゃんの家めっちゃ遠いよね!」
元彼「そうだよ!遠いんだよ!めっちゃ遠いんだよ!!」

ムキになったそうです。

波止場を家まで送ってからIさん、色んな人に言い触らしてるらしいです。
話のネタなんですかね。
ネタにしてくれて嬉しいですけどね。
未だにネタにしてるのもすごいですけどね。
だってもうあれから半月経ちますよ。そんなに遠かったのかなぁ。
確かに1時間半くらいかかったけど。
元彼にとってはショックだったのかなぁ。
元彼は、波止場を車に乗せたことがありません。
だからもしかしたら、「俺は乗せてないのになんでIが」って思ったかもしれない。
どうしてそう考えるかというと、そういう動機があれば突然ドライブに誘ってくる理由が説明できるからです。
SKちゃんから聞いた話だったんですが、まぁ詰まるところ元彼は、波止場の話題になるとムキになるそうです。

Iさんの誕生会には元彼来てませんでした。でもMさんがいました。
なんかMさんのセクハラオンパレードでした。
(;´ー`)
…向かいにIさんいたのに。
別にどーも思ってないでしょーけどね。
いやでも少しくらい何か思ってほしいですわ…しかし夢のまた夢。実現には程遠いね。
もし気持ちに気付いてるんだったら少なからず所有感みたいなものは発生するんじゃないかと思うんですけどねぇ。
俺のこと好きな子っていうねぇ…ないかな、うーんないかな。
だから少しくらいはMさんに対して「えーっ」て思ってほしかったなぁとかとかとか………ハイ願望止まり!!

そういえばIさんって知り始めだとろくでもない奴って印象が強いかもしれないなって思うんですが、実はすっごく真面目で将来の見通しちゃんと立ててる人なんですよね。
そしてYが言うには「恥ずかしがって表には出さないけど、後輩のことを誰より大切に思ってる」らしい。
だからこそよく怖くなるんですが。
別に気持ちに応える気はないんだけど一応大事な後輩でもあるから強烈に拒んだりはしてないんだよねみたいな。
そこまで考えたら考えすぎかしらー。
だけどそんなIさんなら実際波止場が告ったとしてダメだったときにキツい断り方したりしないはずだよね。
前向きな後ろ向き思考(笑)


明日は、Sちゃんと雑談会です。

2006.04.01 | Comments(0) | 恋愛

«  | HOME |  »

ホームページ アフィリエイト レンタルサーバー FC2ブログ